REFORM

出雲市でのトイレのリフォームについて考える

開放感のあるリビング

築35年以上の家でトイレを3年前にリフォームしました。大は和式で小便器が一緒の部屋にあるトイレになります。6年くらい前に小便器が壊れて、和式で座って小をしていました。数年はこれで皆文句も言わず生活していたのですが、和式の方もかなり古くなっていたので、とうとう一緒にリフォームとなりました。職人さんが4人くらいで毎日働いてもらって、1週間くらいで工事は終わりました。
その間、家の駐車場に仮設トイレを設けて、いちいち外でするのが大変でした。季節が寒い時期じゃなくて良かったです。真冬だったらホントに大変です。大の方は洋式でウォシュレットとなり、小便器も新しくしました。こんなに綺麗になるのって言うくらい、ピカピカのトイレ部屋になり、新しい便器で用を足すのが気持ちいいくらいです。
ウォシュレットは初めての経験だったのですが、95%くらいは取れているものだと思い込んでいました。そうではないのですね。結構勘違いしている人も多いかと思います。小便器は無くても良かったのですが、新たに設置した理由は5人家族でそのうち、男が3人だからです。今となってはこれが大正解です。お金の方は全然絡んではないのですが、結構な額はいったそうです。

白い部屋

出雲市でのリフォームは定期的にしよう

リフォームというと、どこかが故障したりうまく動かなくなった時に行うというイメージが強いのではないでしょうか。しかしながら、実はリフォームは悪くなってから行うのでは遅いのです。見た感じや使っている感じではまだ大丈夫そうだと思っても、リフォームというのは定期的に行うべきだと考えられます。なぜなら、家の部位にはそれぞれ数年から十数年単位での寿命があるためです。故障など最悪な事態になってしまう前に、メンテナンスをして寿命をのばすことがとても大切なのです。…

Readmore

Choice

  • 白い部屋

    出雲市でのリフォームは定期的にしよう

    リフォームというと、どこかが故障したりうまく動かなくなった時に行うというイメージが強いのではないでしょうか。しかしながら、実はリフォームは悪くなってから行うのでは遅いのです。見た感じや使っている感じではまだ大丈夫そうだと思っても、リフォームというのは定期的に行うべきだと考えられます。なぜなら、…

    Readmore

  • シンプルな部屋

    出雲市でのキッチンのリフォームでロス減少

    18年間、故障も破損も無く経過した我が家のキッチンですが、人生の節目に際し、キッチンリフォームをしました。わが身の機能低下に反比例し、キッチン器具等のデザイン・性能はすばらしく向上していました。リフォームの際、何を一番に考えたかというと、現状で困ったこと、無駄と感じていることを解決するというこ…

    Readmore

  • 豪華なリビング

    出雲市でトイレリフォームをする必要性とは

    トイレリフォームは同じ物件で長く生活をするために必要不可欠で、周囲の部屋に強いにおいが拡散して手遅れにならないようにしたいものです。トイレは湿気が原因で不快なにおいが発生しやすく、換気扇を使って換気をしないと摩耗が進みやすくなります。リフォームを依頼する時は流れを把握し、業者と立ち会って状況を…

    Readmore