REFORM

出雲市でのキッチンのリフォームでロス減少

シンプルな部屋

18年間、故障も破損も無く経過した我が家のキッチンですが、人生の節目に際し、キッチンリフォームをしました。わが身の機能低下に反比例し、キッチン器具等のデザイン・性能はすばらしく向上していました。リフォームの際、何を一番に考えたかというと、現状で困ったこと、無駄と感じていることを解決するということです。
システムキッチンのフロアキャビネットは、扉だと段々と奥の物に目をやらなくなってしまいました。そこで今回は引き出しタイプのものを選びました。②ウォールキャビネットも上の方は踏み台を使用して出し入れしなくてはいけないのでダウンウォールにしました。③レンジフードは、手入れが簡単な方が良いので、整流板やオイルパックの取り外しが楽なものを選びました。④水回りやガスレンジ周囲の壁面は、今まではタイルやダイニングルームと同じクロスを使っていました。タイルの目地の白さを保つことや、意外と広範囲に広がったりと、掃除が大変でした。そこで今回は、広くビニールクロス(耐水耐火性のある物)を使用し、容易に拭き取れるようにしました。
以上4点だけでも、キッチンに立つ者にとって、安全で且つ時間・場所・労作も無駄が省け、より快適な場所になりました。リフォームは、設備が新しくなるだけでなくそこにいる人の気持ちもリフレッシュしてくれるものですね。

白い部屋

出雲市でのリフォームは定期的にしよう

リフォームというと、どこかが故障したりうまく動かなくなった時に行うというイメージが強いのではないでしょうか。しかしながら、実はリフォームは悪くなってから行うのでは遅いのです。見た感じや使っている感じではまだ大丈夫そうだと思っても、リフォームというのは定期的に行うべきだと考えられます。なぜなら、家の部位にはそれぞれ数年から十数年単位での寿命があるためです。故障など最悪な事態になってしまう前に、メンテナンスをして寿命をのばすことがとても大切なのです。…

Readmore

Choice

  • 白い部屋

    出雲市でのリフォームは定期的にしよう

    リフォームというと、どこかが故障したりうまく動かなくなった時に行うというイメージが強いのではないでしょうか。しかしながら、実はリフォームは悪くなってから行うのでは遅いのです。見た感じや使っている感じではまだ大丈夫そうだと思っても、リフォームというのは定期的に行うべきだと考えられます。なぜなら、…

    Readmore

  • シンプルな部屋

    出雲市でのキッチンのリフォームでロス減少

    18年間、故障も破損も無く経過した我が家のキッチンですが、人生の節目に際し、キッチンリフォームをしました。わが身の機能低下に反比例し、キッチン器具等のデザイン・性能はすばらしく向上していました。リフォームの際、何を一番に考えたかというと、現状で困ったこと、無駄と感じていることを解決するというこ…

    Readmore

  • 豪華なリビング

    出雲市でトイレリフォームをする必要性とは

    トイレリフォームは同じ物件で長く生活をするために必要不可欠で、周囲の部屋に強いにおいが拡散して手遅れにならないようにしたいものです。トイレは湿気が原因で不快なにおいが発生しやすく、換気扇を使って換気をしないと摩耗が進みやすくなります。リフォームを依頼する時は流れを把握し、業者と立ち会って状況を…

    Readmore